ふくつサンポ一覧へ

2013年02月27日(水)

コミュニティサイクルで行く 福間駅前商店でお買い物ツアー

今回のふくつサンポは、ふくつのじかんのモニターさんとスタッフで、福間駅前を中心とした個人商店を巡りました。2月から始まったモデル事業、「イロイロお届け便」の案内をたよりに、ご存知オレンジ色の電動アシスト自転車でサンポを楽しみました。


巡ったお店は、「早川とうふ店」「焼きたてパンのリスドォル」「とり新かしわ専門店」「お茶のみやじ園」の四店舗です。それぞれ歴史のあるお店で、長いあいだ福間町や津屋崎町を食の面から支えてきました。地域の小中学校の給食用に提供しているところもあり、安心・安全な食べものが店頭に並んでいました。


あたたかい晴れの日にサンポをすると、やっぱり気持ちがいいです。スイスイ進む電動自転車は、快適で疲れ知らず。休憩がてらお店に立ち寄ってちょっとしたものをつまんで食べる。お買い物ツアーならぬ、食べ走りツアーでした。

image

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、地図をつくりました。参考にしてください。

image

普段はなかなか立ち寄れない場所にも、せっかくの機会にのぞいてみる。

image

工事現場が多いところもありますが、緑が茂る道ももちろんあります。


投稿者: 野田壮平

みんなのコメント
  • リンク先「〜お買い物ツアー3」の写真のうち、下段右から2枚目の説明に誤りがありました。「お茶殻の使い道」としていましたが「古いお茶葉の使い道」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。失礼しました。

    2013/03/11 11:44:22 野田壮平

  • 地図を追加しました。すごくアバウトですけど参考にしてください。

    2013/03/26 14:50:57 野田壮平

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつサンポ

ふくつサンポでは、ウォーキング・ドライブ・サイクリングの移動手段で、季節に合ったおすすめのコースを、マップ付きでご紹介します!
普段何気なく通っている道でも、のんびり散歩をしてみると新たな発見が・・・
天気の良い日にはとってもおすすめですよ〜♪

バックナンバー


ウォーキング
サイクリング ドライブ


検索

クリア