ふくつサンポ一覧へ

2018年01月24日(水)

映画『巫女っちゃけん。』 〜映画の舞台を巡(めぐ)りませんか〜

2018年1月20日(土)福岡先行公開の映画『巫女(みこ)っちゃけん。』は、年に2回だけ現れる「光の道」で有名な、宮地嶽神社を舞台にくり広げられる“神社エンタテイメントムービー”。

JR福間駅前から、バスやレンタサイクルを利用して『巫女っちゃけん。』に登場するロケ地をめぐってみませんか。

劇中の80%のシーンが宮地嶽神社内で撮影されたという『巫女っちゃけん。』。神社の門前町には、名物「松ヶ枝餅」屋が軒をつらねます。「焼きたてが一番おいしい」という松ヶ枝餅を手に、ほっと一息つきましょう。

休憩のあとは、宮司浜の鳥居をめざし、波のきらめきが美しい海岸沿いの道を通って「しおさい通り」へ。塩田で栄えた、古い町並みの残る「津屋崎千軒」一帯を散策しませんか。観光案内コーナーのある『津屋崎千軒なごみ』も合わせてご利用ください。

散策の足をちょっとのばして、津屋崎漁港方面へ。津屋崎橋をわたり、映画に登場する飲食店でお食事などいかがでしょう。詳しくは『巫女っちゃけん』ロケ地マップをご覧ください。

image

2月20日(火)前後に、鳥居の間に夕日が沈む「光の道」が現れます。

image

「光の道シリーズ」は、JR福津駅2階『観光情報ステーションふっくる(ふくつ観光協会)』で販売中!

image

『観光情報ステーションふっくる(ふくつ観光協会)』は、フクロウの「ふくふくちゃん」が目印。


投稿者: 本村真弓

みんなのコメント

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつサンポ

ふくつサンポでは、ウォーキング・ドライブ・サイクリングの移動手段で、季節に合ったおすすめのコースを、マップ付きでご紹介します!
普段何気なく通っている道でも、のんびり散歩をしてみると新たな発見が・・・
天気の良い日にはとってもおすすめですよ〜♪

バックナンバー


ウォーキング
サイクリング ドライブ


検索

クリア