ふくつサンポ一覧へ

2017年10月11日(水)

夕暮れを待ちながら “光の道”サンポ

10月と2月の数日間、鳥居の中に沈む夕日が見られる宮地嶽神社。
鳥居から宮地浜へと延びる“光の道”一帯で、10月13日(金)〜22日(日)にかけて『光の道ウィーク』を開催します。

JR福間駅から光の道へ行くなら、駅前からバスに乗り「宮地嶽神社前」で降りるのが便利です。

バスを降りてすぐの『むるぶし工房』の裏手に、小さなお店『たベルたベル』を見つけてのぞいてみました。
この日は、ワークショップの日。野菜を皮つきのまま丸ごと料理に使った、エコで栄養たっぷりの料理に、参加したみなさんは心もおなかも満たされた様子でした。

さて「宮地嶽神社前」バス停にもどり、門前町へ。
鳥居をくぐると、10月1日オープンした『光カフェ』が見えてきます。
おすすめは、自家製シロップを使ったドリンク。光の道ウィーク中は、カレーなどの期間限定メニューが登場するそうです。

光の道周辺には、隠れ家的な飲食店、ジェラート屋、日没をのぞめる浜辺のカフェなどもあり、お気に入りのお店を見つけるのも楽しみのひとつ。
「“光の道”お散歩マップ」も合わせてご覧ください。

image

門前町の名物『松ヶ枝餅』。焼きたてあつあつが、とくに美味しいそう!

image

小さなカフェスタンド『光カフェ』。店内には飲食スペースもあります。

image

9月半ばにオープンした『たベルたベル』の看板。ワークショップとランチを週1ずつ行う予定です。


投稿者: 本村真弓

みんなのコメント

お気軽にコメントをどうぞ♪[必須入力 300文字以内でお願いします。]



お名前 [必須入力 30文字以内でお願いします。]


  
※ブログの管理者が承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール

ふくつサンポ

ふくつサンポでは、ウォーキング・ドライブ・サイクリングの移動手段で、季節に合ったおすすめのコースを、マップ付きでご紹介します!
普段何気なく通っている道でも、のんびり散歩をしてみると新たな発見が・・・
天気の良い日にはとってもおすすめですよ〜♪

バックナンバー


ウォーキング
サイクリング ドライブ


検索

クリア